オンデマンドQ&A

全画面再生方法

動画プレイヤーウィンドウが起動しましたら、動画プレイヤー右下の 部分をクリックして全画面再生することが可能です。

ストリーミングコンテンツが再生されない場合

ファイヤーウォールなどにより通信が遮断されている。

企業や学校などの場合、セキュリティによりネットワークが制限されている可能性があります。その場合はネットワーク管理の方にストリーミングの視聴が可能か確認していただく必要があります。

Internet Explorer 11を利用している場合

Internet Explorer 11 で視聴される場合、Flash Player が必要になります。
その場合はパソコンにFlash Playerをインストールし、Flash Playerの使用を許可してください。
Flash Playerの入手はこちらから

コンテンツにアクセスが集中している。

しばらく待って、再度アクセスしてみてください。

視聴中に映像や音が途切れる場合

  • ネットワークの混雑やプロバイダのバックボーンの太さによる影響の可能性があります。
  • パソコンの性能が低い場合、負荷がかかりプレーヤーやパソコン全体のパフォーマンスが低下している可能性があります。

これらの問題が発生した場合は以下の対応で改善されることがあります。

  1. 他のアプリケーションを終了させる。
  2. パソコンを再起動させる。

映像は問題ないが音声が聴こえない場合

パソコンの設定が原因の可能性があります。

以下をご確認ください。

  1. 動画プレイヤーの音量の設定がミュート(消音)、または、最小になっていないか。
  2. パソコンの音量の設定がミュート(消音)、または、最小になっていないか。
  3. パソコンに外付けのスピーカーを設置している場合、そのスピーカーとの接続とスピーカー自体の音量の設定をご確認ください。